ニュース & トピックス

2021年度 入学試験の変更について

2021年度南山大学附属小学校入学試験の変更について、下記のようにお知らせします。

変更の趣旨
 これまでの経験をもとに、お子様を育んでおられる保護者との面接の機会をさらに増やすことで、本校の教育の特色の1つである「学校と家庭との教育連携」の視点から、より多面的・総合的に判断できるようにさせていただきます。
 また、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、ご理解ご協力を賜りたく思います。

1.入学試験の変更について
①昨年度までは、2次試験として1次試験の合格者を対象に面接試験を実施してきましたが、今年度より、全員の面接を行うこととします。そのため、考査と面接を1つの試験ととらえ、より多面的・総合的に判断します。

②全員の面接を行うため、面接日の追加をします。面接日は下記の4日間とします。試験に関わる日程の流れは、以下の通りです。
           
日  程
備  考
考査11月14日(土)女子
11月15日(日)男子
面接(女子)11月21日(土)女子
11月22日(日)女子
各自の面接は、この日程のいずれか1日となります。
面接(男子) 11月28日(土)男子
11月29日(日)男子
各自の面接は、この日程のいずれか1日となります。

2.入試における新型コロナウイルス感染症への対応について
①新型コロナウイルス感染症に関わりPCR検査等で受験者またはその保護者が「陽性」となった場合、あるいは、受験者またはその保護者が(「陽性」者の)「濃厚接触者」となられた場合は、受験できません。

②試験日当日、受験者およびその保護者が自宅で検温し、受験者またはその保護者に発熱(37.5度以上)がみられた場合は、受験できません。

③試験日当日、小学校にて受験生および保護者に対し検温を実施します。受験者またはその保護者に発熱(37.5度以上)がみられた場合は、受験できません。
- 37.5度以上の場合、受験生・保護者にかかわらず、全員が罹患者および濃厚接触者である可能性があるため、受験できません。速やかに帰宅していただきます。

④上記①~③により、受験できなかった場合は、検定料を全額返金します。ただし、考査を受験済みの場合は、返金できません。

- 返金のための銀行口座をうかがいます。うかがった銀行口座に対し、検定料を返金します。なお、返金額は検定料全額とし、振込手数料は学校が負担します。

以上

この文章について、このリンク先より2021年度南山大学附属小学校入学試験の変更についてをダウンロードすることができます。