ニュース & トピックス

5月28日(土)学校説明会「午後の学校見学会 受付終了」

 見出しの件につきまして、5月28日(土)午後の学校見学会の参加定員が、満員となりましたので、受付を終了します。Webのみの参加については、引き続き募集しております。 当日、体調が悪い場合など欠席、キャンセルされる場合は、本校にご連絡くださいますようにお願いします。

 ご承知の通り、午後の学校見学会は、コロナ感染症対策のため、3回に見学者を分けて本校を見学していただきます。

 午後の見学開始は、どの見学の時間帯も同じく以下の手順で行いますのでご承知おきください。

■■■見学の手順■■■
①見学開始時刻になったら、校舎入り口(アトリウム)を開錠します。
※見学前に校舎前に並んでいただきます。混雑している状況と判断した場合は、見学開始時刻を少し早めることもあります。
     ⇓
②入校時に検温します。37.5度以上であれば、お帰りいただきます。
     ⇓
③本校から返信されたメールを携帯電話の画面か紙に印刷した物のどちらかを提示していただきます。確認が取れましたら入校となります。
     ⇓
④入り口で、本校パンフレット、順路カードなどをお取りいただきます。
     ⇓
⑤靴を上靴に履き替えていただき、順路にそって見学を開始します。
     ⇓
⑥順路カードに従って見学をしていただきます。
     ⇓
※校舎内には、本校の職員も立ち、スムーズに見学が進むように誘導いたします。
     ⇓
⑦最後にグランドを見学し、グランド側の出入り口から退校していただきます。

■■■■■■■■■■

 短い時間となりますが、この機会に本校職員を含め、校風を感じていただければ幸いです。

ご参加、お待ちしております。