2021年度 学校公開について(2021年度 学校公開の申込は終了しました)


 9月25日(土)にオープンスクールを予定していましたが、現在9月2日(木)において緊急事態宣言下ということもあり、学校公開をオンラインのみとして、残念ながらオープンスクールは中止とさせていただきます。
 また、南山学園講堂にて、授業風景動画の視聴を計画しておりましたが、南山学園講堂での視聴は中止とし、授業風景については9月25日(土)9:00より、同アドレスにて視聴できるようにいたします。

2021度は、以下のように学校公開をすべてオンラインにて実施することになりました。

【テーマ】    伝えたい。共につくりたい。南山小学校ならではの「真教育」を。
【ねらい・願い】 ◇南山小学校ならではの授業づくりで、教師がめざしていること・願っていること・大事にしていることを伝えます。
◇南山小学校だから生まれた 子どもたちの学びの姿を伝えます。
【会場】     南山大学附属小学校 ウェブ上
【持ち物】    特にありません。
【期日と内容】    9月18日(土)~20日(月)3日間 終日
  1.校長挨拶
  2.各教科の学習の紹介
【期日と内容】   9月25日(土)9:00~ 11:30 
  1.校長挨拶
  2.「南山小学校ならではの教科教育」について
  3.授業風景
  4.子どもたちによる学校紹介
【流れ】    ・参加申し込みをされた方のみ閲覧できるように、アドレスを送ります。
・時間になりましたらアクセスするようにお願いします。
・校長のあいさつをはじめとして、各教科に動画が分かれていますので、興味のある教科からご覧ください。また、すべてを視聴するためには時間がかかります。3日間の視聴時間をとっていますので、御都合のよい時間にご視聴ください。
・9月25日(土)の学校公開についても、返信されたアドレスと同じアドレスで視聴できるようになっていおります。よろしくお願いいたします。

学校公開申込方法・注意事項について

Webページからの申込

【申込期間】 2020年9月2日(木)~9月17日(金)
2021年度学校公開の申込は終了しました